2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持久力トレーニング

持久力をアップするにはどうすればいいか。全力で走りきったあとに素早く回復するにはどうするか。肺による吸排気ヘモグロビンによるガス交換血流の体内循環他にもあるかもしれませんが、これらのことを考えてみます。呼吸をするために、呼吸筋を鍛えると言…

順と逆

蹴るとき、手はどのようにしているか。あまり考えませんが。胴体をどのように動かしているかを見てみるのも良いかもしれません。体を捻るようにして蹴るのを逆。(具体的に言うと右で蹴る場合、左手を蹴るときに右腰の後ろの方に動かして体を捻る。単に手を…

動画一覧

まとめて動画を載せてみました。意外と量が多いようです、その分重いです。 このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。 フラワーギフト 札幌 土地

ミラクルボディー~史上最速の男~から

NHKのミラクルボディー 第1回「アサファ・パウエル 史上最速の男」をみて感想を交えながら。大腰筋と腱、脊髄反射が私にとっては気になりましたね。この場合の腱は足を伸ばすために使ってるんでしょう。大腰筋は足を前に送るためにあるのでしょう。そし…

筋トレの善悪

何の目的で筋トレするのかと言えば筋力アップでしょう。サッカーが持久力的な動作と、パワー系の動作の両方が必要なんだと思ってますが。サッカーに一般的な筋力トレーニングが良いかどうか。基本的に無為な時間を過ごしているようで筋トレは好きじゃない。○…

没動画集

未完成だとか失敗したとかで、没にしたが載せてみました。 ↓クリックしお願いします。 育毛