2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブワールドカップ決勝 レアル・マドリー対サン・ロレンソ

この試合を観ていて疑問に思ったことがある、何故かレアルのパスは回るのに、サン・ロレンソのパスはすぐカットされてしまう。パス回し以外にはそれほど差は感じないので、何がこれだけの差を生んでいるのだろうか。 レアル・マドリーの守備が上手いというの…

ガンバ三冠 ガンバ大阪対モンテディオ山形

この試合を観ていて気になったのは、山形が攻めていても得点に繋がっていない場面が多かったこと。ものすごく一生懸命に攻めていて、攻撃的サッカーだな、むしろ山形のほうが強くないかと思っていた。試合始めってすぐのプレスは速くカウンターの攻撃になる…

ガンバ優勝

ガンバ大阪対徳島ヴォルティスしょっぱい引き分けではあったが他の2位3位は負けていたので、この試合負けていても優勝ではあった。ガンバは何回もやったのでモンテディオ山形を調べていく。天皇杯準決勝 ジェフ千葉対モンテディオ山形図に使った色は次のよ…

ガンバ対ヴィッセル 図解

そういえば浦和レッズが2位に落ちていて、次勝てばガンバが優勝みたいですね。ガンバ1点目 宇佐美ヴィッセルの前プレが空振りして逆にピンチに鳴ってしまっているのがわかる。最終ラインが人数同数になので、宇佐美がドリブルで仕掛ければ点がとれるようにな…