2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ日本優勝

オーストラリアがロングボールと体当たりを繰り返す攻撃ばかりになるとは思わなかった。もうあれはラグビーだ。キーパーにまでタックルして手を使って無理矢理倒している。 対照的日本は低いボールとショートパスを繰り返す。それをオーストラリアのプレスに…

アジアカップ 日本-シリア

もう少し順当に勝ってほしいなとおもう。本田の突破からの連続攻撃からの得点だ、これ以外にも惜しいシーンはいくらもあったけれど。シリアの守備は硬いなと言う。不可解な退場やPKだったり、オフサイドだろうという。今回の試合は本田が目立ったように見…

アジアカップ 日本-ヨルダン

試合開始からずっとヨルダンが引いて守っているのが印象的。攻撃をして香川のシュートは止められる。中から攻めようとするがどうもあまり連携がうまくいかないし、守備が堅い。これカウンター喰らったら危ないなとか思ってたら、取られてる。新しい戦い方を…

高校サッカー決勝

滝川第二5-3久御山序盤は久御山ペースでシュートをたくさん打つも入りきらず。逆に攻められ3点先制される。その後一点を返すも、すぐに一点を返される。後半35分を過ぎた当たりから滝川第二の体力が切れ始める。そこへ二点を返すも。キーパーが接触に…

高校サッカー準決勝

流通経済大学高校2-2久御山高校PK2-3流経大 ×○○××久御山 ×○○○足元のボール保持では前半は久御山が圧倒完全に支配されて、縦一本からドリブルし冷静に決める。そしてポゼッションを維持する。それに対してプレッシングするがあまり迫力がない。後半に…

高校サッカー準々決勝

公式サイト→リンク 準々決勝速報久御山と関西第一この試合がおもしろい。ポゼッションとプレッシングの戦い。関西第一ロングパスは相手に奪われるのが目立つ。そこで前線からプレスするもずるずるラインを下がってしまう。センターラインで密度を高めて奪う…

高校サッカー三回戦

公式サイト→リンク 三回戦速報久御山4-1那覇西 久御山と那覇西は久御山が勝つだろうと思ったので見なかった。内容的には久御山と那覇西戦の方が得点がいっぱいとって面白そうだ。 前の試合久御山がポゼッションして休憩していたのが影響あるのだろうか。…

高校サッカー2回戦

2回戦試合結果→リンク滝川第二4-1鹿島学園の前半座 間1-2久御山の後半 を主に見ながらチャンネル変えながら見て。滝川第二は前半いきなり1得点その後得点を返して同点。滝川第二シュートを防がれまくっていたけど。途中鹿島が下がり気味に守備を構え…