股抜きパスいろいろ

股抜きパスは以前書いたやつ


www.youtube.com

soccer-lab.hatenablog.com

ける直前にける方向を変えるやつ。

そのほかにダブルタッチ、エラシコを使って方向を変える方法


www.youtube.com

これはデメリットも多いと思う

  • 手数が多いのでミスが増える、ボールに回転がかかるのでパスの精度が落ちてロングパスに向かない。
  • アウトアウトのタッチより、アウトインのエラシコっぽい動きのほうがミスが少ない気がする。
  •  トーキックはどうしても精度が低いのでアウトサイドでノーモーションでけるほうがましなのでは。

パスだけじゃなくてシュートにも使うので、どうしても動き出しだけに制限されるとシュートの威力が落ちる。