2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

データからサッカーを分析

ワールドカップの日本とほかの国とをデータから比較している本です。そういう分析をする会社があるというのを聞いていたけれど、実際どういうデータがとられているのかは読むまで知らなかった。そういうデータが書いてある。 バレーでリアルタイムに戦況分析…

日本対チェコ

全部の試合が0点で、全部優勝って。点が入らないカップというのは見ている人はどうなんでしょう。チェコは、ペナルティーエリアの外でファールして、キーパーがフリーキックを止めるという守り方で点を取れなくて終わりました。チェコの攻撃もあまりなかっ…

CL バルサ対マンU

Barca United - These bloopers are hilarious 前線の両サイドにパスをする機会を狙っている。そのままドリブルを続けて、フェイントを何回か入れながら、ディフェンスが止まった隙にサイドに開いてからボールを受ける。そのままトラップしシュート。 ボール…

日本対ペルー

雨の影響かシステムのせいか、ゆったりとした攻撃が続いて、後半交代してから、攻撃が出てきた。負けない程度に新しいやり方を試しているけど、点入らないとおもしろさが半減だと思う。35分くらいは日本、40分以降はペルー、ペースになっていた。ペルー…