2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーレット

-目次- ルーレット関連 ジダンのサッカー教室 フェイント練習(動画付き) フェイント練習2(動画付き) ルーレット 私の中ではルーレットと言えばジダンなのですが。 このルーレットというフェイントは、普通取ろうとするタイミングでボールとの間に体が…

エラシコ

エラシコ 難しいと言われている気がするがもどき程度なら簡単でしょうね。エラシコは輪ゴムという意味だそうですから力を抜いて柔らかくやった方が良いんでしょう。

ストップ・アンド・ゴー(ダブルタッチ)

ストップ・アンド・ゴー(ダブルタッチ)ダブルタッチの前の動きのフェイントです。ストップとあるから止まるように聞こえるけれど、止まらずに一続きの流れでやった方が早く感じる。1.内股で骨盤を閉じた状態から、ひざ抜きでアウトサイドで前に蹴り。2…

ダブルタッチ

-目次- ルーレット関連 ジダンのサッカー教室 メッシが教える1対1 フェイント練習(動画付き) フェイント練習2(動画付き) ダブルタッチフェイントの中では簡単で実用性を重視した感じのフェイントに思いますが、やってみると人によってやり方が異な…

シザーズ

シザーズで止まってやるより、ボールを動かし、前に進みながらやった方が足を動かす時間は短くなるように思います。それを図的に考えると。静止した場合ボールの周りを一週させて戻す必要があり、方向転換を多くする必要があるのと。足を前に送るのと後ろに…

ミラクルボディー「反応の限界を超えろ」から

NHK ミラクルボディー 第4回 反応の限界を超えろ~特撮・一瞬の戦い~ を見ての感想を含めて。 このシリーズ好きかも、 反射神経に関する内容でした。 ボクシング、短距離走のスタートの反応の早さとか、剣道、野球なのどのスポーツによる、反射速度につ…