サッカーのキックフォームの他のスポーツとの違い

サッカーのっキックフォームで、漫画でも表されるものだったり、写真で撮られたりする。キック動作は他のスポーツと比べるとどういったところに違いがあるのかというのを見ていっきます。
 サッカーキックの種類で言うと、パスとシュートが違うのはあるし、もうひとつ当てる場所も違っていたりする。
蹴る動作を含んだスポーツはあまりないけれど、空手とをまず比較しておこうと思う。

 空手のキックとサッカーでは足を当てる高さが違う、そのために足の振る速度が一番速い場所がサッカーでは低い場所になる。ボレーシュートのような高い場所でのキックもあるので、その場合は空手のキック動作とよく似ている。 
 
 

空手の蹴り方とサッカーとの違いは、 上体の保ち方に違いがあるような気がする。空手他武道とかでは、手と足の同じ側が前に出るが、サッカーの場合には人により様々である。どちらがいいかなんとも言えないが、体を捻る場合は足の動く範囲が制限されるので足を高く上げるようなボレーでは空手と同じよな蹴り方になるように思う。下手
シュート
 
サッカーのキックに似ているのはローキックぐらいしか無いと思うが、それでもサッカーでの蹴る打点の低さがほかと違うところ。