高校サッカー三回戦

 公式サイト→リンク 三回戦速報

久御山4-1那覇西 

久御山那覇西は久御山が勝つだろうと思ったので見なかった。
内容的には久御山那覇西戦の方が得点がいっぱいとって面白そうだ。 前の試合久御山がポゼッションして休憩していたのが影響あるのだろうか。


青森山田0-2滝川第二
青森山田滝川第二は、どちらも得点力のあるサッカーなのでどっちが勝つかなと思ってみていた。連戦で疲労しているのだろうか、攻撃はあるけれどシュートが決まらないのが多い。滝川第二が先制点をあげる。終了間際に、シュートがディフェンスに当たって方向が変わりキーパーが反応できずにゴールが決まる。



尚志0-1関西大学第一
関西第一と 尚志
 尚志の堅い守備を崩していかに点を取るかという関西第一。ドリブル突破からPKを得たが、PKでキーパーと駆け引きからゴールしようとしてキーパーに逆に読まれて止められるのもあった。このまま前後半終わってPK戦になるかと思ったけれど、アディショナルタイムにPKを外した浅井がワンツーで崩しシュートを決める。

 久御山が優勝すると面白そうだなと思う。
残る組み合わせは こんな感じに、関西が多く残ったな。


山梨学院 流通経済大学