高校サッカー2回戦

2回戦試合結果→リンク

滝川第二4-1鹿島学園
の前半

座 間1-2久御山
の後半
を主に見ながらチャンネル変えながら見て

滝川第二は前半いきなり1得点その後得点を返して同点。

滝川第二シュートを防がれまくっていたけど。途中鹿島が下がり気味に守備を構えて、そのまま得点なく前半終了。鹿島学園はファールが多い印象。運動量からすると鹿島学園は後半ばてるんじゃないかと思っていたが。後半を主に見た方が面白い展開だったんだろうに惜しいことをした。

座間と久御山
久御山ポゼッションサッカー。なかなかボールを奪えない相手チームはプレスをしても体力消耗されるばかり得点をとられるとすぐ速攻に切りかえて得点を取り替えされてリードしたら、ポゼッションを維持しながらすきを見ては攻撃を繰り返す。

羽黒1-3関大一
羽黒はパウロを主軸に攻撃を仕様とするが、主軸にするほどうまくはないように思うんだけど。運動量で羽黒は見劣りする感じ。関西第一 いきなり一点取って前半はスピード攻撃だけど、ボールロストが多いので前線まであまり行かない。セットプレーからの得点はすごいけど、クロスばっかりになりがちで得点につながらなかったが。後半から繋がりだし、カウンターからの得点。守備を固めた相手から得点が取れるかどうかわからない。