リフティングの練習

リフティングを習得が難しいのは。難易度の調整がある程度まで進まないと出来ないことでしょう。

リフティングの課題として

どこを使っても良い 100回
インサイドだけ 20回
ヘディング 20回
アウトサイドだけ 20回
太股だけ 50回
インステップ交互 100回
片足だけ 50回
胸、太股、インステップの順番に 30回

などが出されます。

難易度を下げてリフティングするのに、
リフティングには3、10、20回に壁があるように思います。
一度ボールの挙動が乱れたときに戻せるかが条件になる。

リフティングの難易度を下げるのに。
ボールの滞空時間が長い
どこを蹴っても真っ直ぐ飛びやすい

と言うボールでやるとやりやすいと思います。
軽い、大きい、柔らかい
モノだといいと思います。

風船だと落下するのに時間がかかるようなものです。

風船、ビーチボール、ゴムボール、サッカーボール、テニスボール
の順番に難易度的には上がるのではないでしょうか。