スペイン対チリ

動画
先に言うとスペインが敗退決定。
 シャビを出さないのにポゼッションサッカーをしようとして、チリのほうがボール保持率が高いという何がしたいんだかわからないような試合になっております。
 積極的なチリのプレッシングにスペインは慌てふためいてパスミスを繰り返す、時間が経てばチリの運動量が落ちるかと思うと先にチリが得点をする。そうするとスペインが攻めなければいけなくなりが、チリはボールを回しながら休憩する。ボールを奪うためにスペインが疲労してくると、今度はチリが攻撃的に出てまた得点を重ねる。
  1点目ゴールキーパーを躱しての、シュートそのままワンタッチでシュートじゃないぐらい落ち着いています。
 2点目はフリーキックからこぼれ球を拾ってシュートを決めるわけだが。チリを抑えられないスペインはとにかくファールを増やして抑えようとする当然フリーキックばっかり増える。

 スペインらしさが微塵もなく初戦敗退からテコ入れをしようとして修正したら普通以下のチームになっちゃった感じです。