高校サッカー開幕と1回戦

全国高校サッカー選手権大会公式サイト
http://www.ntv.co.jp/soc/index.html

1回戦 動画
http://www.ntv.co.jp/soc/report/index.html

履正社 2-0 秋田商業

2点目は、秋田商業が取り返すために上がったところをカウンターで取られた形なので、それまでは履正社がボールの保持率は高かったりシュート数が多かったけど接戦ではあった。 履正社はシュートまで持っていくパターンが豊富だなと感じる。

神戸弘陵 3-0 札幌大谷
てんさほどの差は感じなかった。点を取られて前掛かりになったところをカウンターで追加点を献上してしまった感じ。札幌大谷はトラップする瞬間を神戸弘陵に狙われてボールを奪われるシーンが多くてパスを繋げなくなってしまっているように思う。

開幕戦の国学院久我山 熊本国府 の試合がすごいというのを聞いたけれど見ていない。 
国学院久我山が攻めまくったけれどキーパーのファインセーブに阻まれているのは何となく分かるんだけど。キーパーとの1対1を外しすぎた結果なのかな。
開幕戦の動画
http://www.ntv.co.jp/soc/report/opening.html