高校サッカー三回戦

市立西宮 1対1 近大附
 PKで市立西宮
PKで2点差が開いてから追いついたがサドンデスで市立西宮の勝ち。
PKは練習してても入らないときはありそうですね。

四日市中央工 と 立命館宇治
の試合では立命館が先制しアディショナルタイムの時間に四日市が追いついて、PKで四日市の勝ちです。
はじめは四日市側が押していたけれど、そのが立命館が押し始めて得点、35分を超えたあたりから一気に攻勢をかけて追いつくという形。パスやトラップを見ていると四日市のほうが上手いけれど、試合運びとして立命館がうわまわるところもあった。

他の結果等を見ても点は入っているけれどPKになる試合が多くあるようです。
PKで決着が決まるのはどうも気持ちとして割り切れないことが多そうですね。



http://www.ntv.co.jp/soc/report/third.html