高校サッカー1回戦

野洲 1 対 1 青森山田

野洲のサッカーは超過密サッカーでした、バイタルエリアでもパスを回して行くのはいいとは思う。
ただし、スペースが空いているところに誰も気づいていないし、どんどん狭い方によっていくので囲まれて団子サッカーになってしまっている。狭いところでボールを回せるのはすごいと思うし個人の能力もある。けど、なんだろうこの統制のとれていないストリートサッカーは。

青森山田はカウンター狙っていくけど、個人でボールを持ってもすぐボールを取られてしまうので、カウンターからロングシュートとセットプレー狙い。 そのロングシュートがキーパーの逆を突いたアウトのカーブシュートが決まる。

後半野洲が押していただけにPKで決まるのはもったいないように思う試合でした。
http://number.bunshun.jp/articles/-/320203
動画
http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=JwMWx5Nzqf83CUgyVp48ahzxK3f75DP3


 正智深谷 2 対 2 京都橘 PK 3-4
オフサイドは誤審。
http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=NlMmx5NzqIdJE4lVIIdtQi9NpqIppW-D

山形中央 0 対 2 滝川第二
http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=hzMmx5Nzpg40uvZxsxLwOtxkLkSUbCcO