ロンドン五輪][男子サッカー]日本対韓国分析[3位決定戦]



韓国の1点目 日本のシュート後のカウンター
1-1
カウンターで1他1になりドリブルでゴールに迫る。DFも戻る。
1-2
ドリブルで左に揺さぶられた後右にドリブルし右サイドにシュートしゴール。

韓国2点目 日本の攻撃の後キーパーから前線に
2-1
キーパーからのキックを頭で後ろにパス、それを走りこんできてドリブルし、左隅に決める。

日本の幻の得点
3-1
コーナーキックから、吉田麻也が決めるが。キーパーに対するファールをとられる。

 攻撃の形ができかけた時の失点から守るのか攻めるのかがわからなくなり、ボールが捕られだす。
攻撃をしても守備が堅くて崩すこともできずにカウンターでまた失点を許す。
 オリンピックを見ていて思うのはポゼッションをするチームよりカウンターのチームのほうが勝っているのように思う。ポゼッションをしていても崩せないのだったらパス回すより前線にパスしてカウンターを狙ったほうがマシに思いました。

ブラジル対メキシコがどのような試合になるんでしょうか。
  http://www1.nhk.or.jp/olympic/football/