イタリア 対 イングランド

http://www.youtube.com/watch?v=m9sACENw6dA 
イングランドは後半から攻撃に転じるのかと思っていた。
バイエルンミュンヘン 対  チェルシーみたい形になったら面白そうだろうと。

ずっと守備を固めて相手の攻撃が衰えたところにカウンターで得点というような形に行くのかなと思っていたんだけれど。延長終わっても攻撃らしい攻撃がないままPKになったのはすごく拍子抜けしました。 
前線でキープしても味方が上る前に相手の守備が揃ってしまうという形が多かった。
逆にイタリアはポストに当たるシーンはあったけれども決め切れないという形で延長しても得点が入らない。
 
PKは見た通りのピルロのチップキックで雰囲気が変わって逆転になった