フェイント練習(動画付き)

シュートフェイント
一番簡単そうな引きずるような動き(drag)で、蹴るようなフリをして。
右にドリブルして抜けていくような。


ドリブルしながらルーレット

以前の記事→リンク でやった練習ぐらいしかしてないけれど。
意外とあっさりできた。まあ、スピードは遅いと思う。


あんまりスピードが速くない

シザーズの練習

シザーズでボールのまわりを足で回すのではなく、足を上げた後に片足で移動するタイプのシザーズをの練習をしてみた。
それと、足を素早く入れ替えるために、ボールを引く(drag back)練習をして、前に進んだりしてから。
 徐々に速くシザーズをしていく。