ビジョントレーニング

 目と認識の速さなどをよくするビジョントレーニングはどちらかというと野球の選手がよくやってそうなトレーニングです。

 野球だったら見え無ければ打てませんから。サッカーでも視野が広かったり、次の動きを察知できれば有利でしょう。

普通の人であまりやらないように思います。球技をやってる人は元々普通の人より目が良い、もしくは目の動きが速いようです。

瞬間視、動体視力、認知力、周辺視野、視力回復的なものを含めて、スポーツ以外では速読などでよくやっているようです。効果は長いことをやらないと現れにくいんじゃないかと。

目を鍛えるためのゲームとして、こういったゲームもあります。

せっかくネットなので、ホームページでやれたらと思いますね。

視力回復トレーニングのサイト→リンク

瞬間視のサイト(1~25までクリックしていく)→リンク

反射神経を測定する(GOでスタートして羊が飛び出たらダーツをクリック)→リンク

動体視力のゲーム →リンク1リンク2

瞬間記憶のゲーム →リンク

 姿勢を正したり、体の力を抜いたり、呼吸をゆっくりさせたりなどをいろいろ変えてみて数字がどう変わるかを見ると良いんじゃないでしょうか。

↓をクリックしお願いします。


くつろぐブログランク>にほんブログ村 サッカーブログへ