日本対チュニジア

 宇佐美が出た、そして外した。決めたと思って、カメラに向かってたらポストに跳ね返っていた。そして、ちゃんと詰めてたら入っていた。裏抜けとパスが完璧に感じたのに外したのが、ものすごくかっこ悪かった。

本田、岡崎が決めた。 
監督が変わったらメンバーも変わるのかと思ったら意外といつもどおりなメンバーになっていました。遠藤がいなくなったのが変わったなと感じるところでした。

 U22
 ベトナムに2対0
ベトナムの監督日本人でした。監督も海外で活躍する時代になった。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1452041.html


久保建英くんがバルサを退団して日本帰国へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000032-goal-socc 
バルセロナ移籍禁止処分の経緯と現状
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/1314/columndtl/201404110005-spnavi

このへんの記事を見ると、18歳未満で日本人がカンテラに行くのが制度的に不可能。