高校サッカー決勝

高校サッカー決勝で星陵が優勝しました。
 星陵は監督が事故で、監督代行になっているようです。先制したのが星陵で、その後、前橋育英が追いつく2分後にもう一回点をとって、追い抜く。その時に前橋育英の監督が5本指を出して、5分集中という意味なのでしょうか。点を取ったあとは取られやすいというジンクスめいたものなのか、連続で点をとってました。その後星陵が追いついて延長に入る。白熱した試合展開だッたが、星陵の方は運動量が落ちないのに対して、前橋育英は徐々に運動量が落ちてきたのがわかりやすかった。そして星陵の三点目、延長前半なので、まだ1点取れるという意識があったけれど。延長後半になり、星陵がコーナー付近で時間を使い出すと、前橋育英が人を書けてボールを奪おうとする。そうすると中央でフリーになって星陵がシュート一発。少しアウトがかかったシュートが決まった。

 準決勝では日大藤沢高FW田場ディエゴのドリブルが面白かった。マラドーナが好きな親と、ロナウジーニョが好きな本人であんなドリブルになるとはという感じでした。ただ、チームとしてみた時に勝てないというのが良くわかる。というのも、チームとしての練度が決勝まで行くチームとはどうしても違うように感じる。
   ロナウジーニョを分析して真似しようと思っていたことはあったけれどどうしても、動画の解像度が低いので、なんか凄い事をやっているというのしかわかりませんでした。 エラシコはできるのだけれど。