ACL3戦目

3戦目が終わった状況ですでに、勝ち残るのに横浜マリノスはもうだめじゃないかというような状況に追いやられています。期待できそうなのがサンフレッチェ広島でほかは??。
 前回覇者の広州恒大は順当に勝ち進んでいて、セレッソ大阪川崎フロンターレがどうなるかよくわからない状態にいる。そこで気になるのがJリーグにとってACLに対してどこまで本気でやろうとしているのかが分からない状態にある。
 本当に勝つつもりがあるのなら非常事態的な何かがあると思うんだがなさそう。そうすると、勝った方がいいけれどそこまで熱心にやるわけでもない。日本とほかの参加国との温度差の違いが中継を見ていても伝わってくるぐらいに人気がない。日本代表戦と同規模の人気が出るようなタイトル戦になれば、そうするためにはある程度勝ち進んで行くしかない。

 https://www.youtube.com/watch?v=proTjIWz_sk
セレッソ大阪 4vs0 ブリーラム・ユナイテッド
 ブリーラムの守備が組織的じゃないのと、個人の能力としてキープ力に劣るのでボールを失ってしまう回数が目立った。ブリーラム所属日本人の平野が中継で何度もそこでタイのリーグの状況が少し見えてきました。
 セレッソフォルランに点を取らせたいというのがよく伝わってくる内容です。

https://www.youtube.com/watch?v=lZ2yljjn-OA
 サンフレッチェ広島 2vs1 FCソウル
広島先制、ソウル追いつく、広島がまた入れる。
広島の得点は守備を崩してから捕るのに対して、ソウルの得点はこぼれ球からの得点という違いがある。 


 メルボルン・ビクトリー 1vs0 横浜F・マリノス

 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ 1vs0 川崎フロンターレ