バイエルン・ミュンヘンのトレーニング


 バイエルン・ミュンヘンのトレーニング動画が公開されているようです。そこで内容を見てみても、バルセロナ時代のトレーニングと変わっているのかがよく知りません。ボールを使ったトレーニングが主体で。一つのトレーニングいろいろな要素を取り入れる形になっているというのはわかる。





一人にパスを出して、その他の人はそれのマークしに行く形になっている。はじめに出す人はランダムのような感じに思う。
正直どのような意図があるのかさっぱりわからない。



ロンドや鳥かごといったトレーニング、まえにも何回か取り上げたと思う。



ケンケンパみたいな後にワンタッチパスでラダートレーニング。

tiki taka は前から、あったのでわかると思うのだけれど。狭いところでのパス回しやワンタッチを主体としているところはよく見る。





この本を読んだら多少子の練習の意図が分かるかも。