キンドルで出してみて思うこと。

 

サッカー教本?パスとトラップ編

サッカー教本?パスとトラップ編

 

 

 

サッカー教本?ドリブル編

サッカー教本?ドリブル編

 

 



 二冊ほど出してみて出版社のキンドル本がどれくらい売れているのかが予想できるようになったことが大変な収穫です。キンドルだったらカラーの本でも印刷費用がそれだけかかるわけではないので、写真がたくさん使った本が出るのではないかと期待してはいたんですが、多分もっと先になるのだろうね。多分、出版社のキンドル本は採算割れしているのだろう。
 ということでなかなか電子化されたサッカーの本は期待できそうにないかなと思います。
最近読んだ本の中で「ボランチ専門講座」が面白かったです。

 

ボランチ専門講座 新装版

ボランチ専門講座 新装版

 

 


 サッカーの本で一番売れるのが自己啓発本でしょうけど、わたし的には興味が無いし。そういうのが多いから根性サッカーになってしまうのではないかとすら思っています。興味がありそうな本はあまり本屋には並ばないしすぐ消えていってしまうのが最近の悩みの種かな。