ワールドカップ間近

最近更新してなかったので、国際親善試合のバーレーン後の4試合を見直してみます。

セルビア 0-3

韓国 0-2

イングランド 1-2

コートジボワール 0-2

4敗していますが・・・。

正直、見たら疲れる。

ディフェンスが上がってないのに、前線が詰めていって。裏に出されて失点とか。早い段階からのプレスしにいってかわされてよけいに、全体が危険になってるのがね。なんかオウンゴールが多いのも何だかな。遠目から打つとゴールの枠にも入らないのも見ていてどうかと。ボールが変わった影響ですかね。

 今の日本代表の標語って何だったかなと。ただ、試合前に監督が、早いパスで相手にミスを誘うサッカーをするといって。そのまま早いパスをするのって馬鹿正直すぎとも思うし。そんなに注目されてもないでしょうけど。

中田英寿×本田圭祐の対談→リンク

日本人に足りないのは、技術の使い方、試合の進め方、駆け引き、気持ちの入れ方。などを上げてましたね。

 まあ、宣伝が入っているんでしょうけど。

日本代表の試合日程は→ココでみれるようですね。