高校サッカー決勝


 流経大柏(千葉)と藤枝東(静岡)の試合
 見ました。全然体の使い方が違うから、見た瞬間に流経大柏が勝つなと言うのが分かりましたが。
 決勝でこんなにレベルの違うのが戦うのは珍しいかなと思いましたね。
 違いとしては、蹴りに要する時間が、流経大柏が1とすると藤枝東が2の時間がかかっていて蹴ろうとするとすぐに止められてましたね。
 藤枝東の溜めに要する時間が長いのよね。よくこれで決勝まででれたなと思ったが。
 流経大柏の準決勝でもぼろがちだったのを考えると、流経大柏が強すぎたのかな。フットサルを経験している感じがするが、どうなんでしょうね。
監督の考え方も違うんでしょうかね、藤枝東は基本だけしかやっていなくて、あとはパスでつなげてみたいなんでしょう。相当監督が頑固なんでしょうね。こんな時代遅れなサッカーをやるなんてね。
 やっている選手も楽しくないでしょうね。

試合始まる前に、やってたそれまでの対戦内容を見た瞬間にどっちが勝つかがだいたい分かってたんだが。開始10分で3-0で勝つと予想してたけど、まさか4-0だとは。
高校野球と比べて、あまりテレビで放送されない高校サッカーだけど。こんだけ点が入りまくるサッカーなら見ているのも楽しいかもね。
 レベルの違いを言うとトラップ、ドリブル、キック、体の寄席、動きの効率の総ての要素で全員が藤枝東が負けていたのが気になりますね。

↓をクリックしお願いします。


くつろぐブログランクfc2にほんブログ村 サッカーブログへ


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。