久保建英のすごいところはどこなんだろう

  この本を読んでいたのは7年前だったかな。18歳とすると11歳ですか。

おれ、バルサに入る!

おれ、バルサに入る!

 

 

 村松 尚登の本を見たりして頃を考えると10年ぐらいたっているのだろうか。そのぐらい前から気になってはいたのだけど。

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

 

  DAZNyoutube動画で、すごいところというのを見ていた。視野が広いとか、後の展開を予想してパスを出していたり。ドリブルしながら、周りを見れるので最適なタイミングでパスを出せたり。なんというか、何でもできるなと思うがこれは結果なので過程がわからない。どういうふうに成長するのか。

 特殊なトレーニングをしていたのかと考えるがそうでもないのだろう。日本では成長していないわけでもないだろう。これから続々と、リーガから呼ばれる選手が現れるかどうかな。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com